SSブログ

佐々木久行 病 [スポーツ]

スポンサード リンク


プロゴルファーの佐々木久行さんが1月3日ににより、

急死したことがわかりました。


滞在先はタイのバンコク市内のホテルだったようで、

ベッドで寝ている状態で佐々木久行さんが発見されたようです。

48歳でした。


病の原因は心不全だったようです。


奥さんの話では出発するときは特に体調に問題は無く、 心臓も特に悪くない丈夫な人だったので、

突然のことだと不安そうに語っていました。

日本に帰り次第葬儀を行うようです。


佐々木久行さんは15歳からゴルフを始め、

身長が1メートル85、

体重は84キロの大柄プレーヤーでした。


最初の頃は定時制の高校に通いながら、

ゴルフ場の研修生として腕を磨きました。


佐々木久行さんは1986年にプロテストに合格し、プロになりました。


そして、9年目の1994年には日本シリーズで優勝して

さらに、1997年にはダイドードリンコ静岡オープンでも優勝して、

1995年のワールドカップ(W杯)では個人戦2位という記録を残したことから、

佐々木久行さんは「90年代の公式戦男」と呼ばれていたようです。


その後、米ツアーにもチャレンジしていたそうです。


2001年には賞金シードを失ってしまったけれども、

その後再び活躍することになりました。


近頃はシニアツアーという50歳以上の人が参加できる

ツアーを目指し練習に励んでいたそうです。



スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。