SSブログ

石井一久が引退、引退後はよしもとに契約? [スポーツ]

スポンサード リンク


石井一久選手が引退することが現在注目されており、


今シーズンを持って引退することがわかりました


石井一久さんは西武ライオンズに所属しており、

ピッチャーとして活躍しています。


球団事務所で引退について会見を行い、

年齢的にもそろそろ潮時ということを感じていたそうです。




そして、次は人生のセカンドステージに突入していきたいと話していました。



また、引退をした理由について


最初に長年ありがとうございますとお礼を述べています。

引退した理由については

どうやらまだまだ野球をプレーする気持ちもありますし、

もちろん、試合に勝ちたい。

ですけど、そのための準備に少し疲れてしまった。

という感じで引退の理由を語っていました。


また、ヤクルトで活躍していた宮本選手も引退するので、

ファンにとっては寂しいかもしれませんね。


引退した石井一久選手のセカンドステージというはなんと

よしもと

芸人でもするのかと思っていましたが、

どうやら吉本興業の広報部にはいりたいと希望しているようです。


そして、すでに吉本興業の試験を受けたらしく、

すでに契約社員で合格したらしく

来年の四月に新人研修を受けることが決まったようです。




石井一久はヤクルトに入団してエースとして期待された選手で、

怪我などもありましたが、1997年にはノーヒットノーランを達成

するなど活躍しメジャーにも進出。


FAで西部ライオンズに移籍してそこで100勝目を達成した選手と

実力がある選手でした。


活躍しているので、ヤクルトや西武のコーチとかするのかなと思いましたが、

まさかの吉本興業でしたのでびっくりしましたね。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。