SSブログ

前田智徳が引退!!怪我が原因か?

スポンサード リンク


今日カープの前田智徳選手が突然会見を開き

引退を宣言しました。

そのため、twitterで話題になり、yahooニュースにも取り上げられました。


カルビー2013 プロ野球チップス スターカード No.S-31 前田智徳


前田智徳選手が引退する理由はやはり、怪我のようです。


前田智徳選手はここ数年は代打として、打席に立っていましたが、

ヤクルト戦にて江村投手の放ったボールが前田智徳選手にあたってしまい

結果、骨折と診断され戦線を離脱していました。



8月の後半くらいから怪我が治り始めたので前田選手は

バットを降り始めたのですが、以前の感覚が戻ってこないため

引退を決意したそうです。


また、打席に立つことを期待していたファンには申し訳ないと

話していました。



前田選手は今まで活動していたプロ野球人生について

若いうちから育てていただき、

怪我で迷惑をかけてしまいなかなか期待に答えるような

結果を出すことができなかった。

そういう意味ではつらい野球人生だった。

と前田選手は語っていました。


一番の思い出については

やはり、カープがリーグで優勝して、

その後日本シリーズに出場したが、

惜しくも優勝をつかむことができなかったことです。

と語っており、

今年はAクラスに行けたため素晴らしい年でした。

怪我がなければ自分もAクラスの喜びを味わうことができたのに

残念と話していました。


今後については、まだわかっていませんが、

会見の中で評論家として野球を勉強して自分を磨きたいと

言ってましたので、

野球の評論家を目指すのでしょうか?


天才があるが故、

前田智徳選手がコーチになり教えるのがなかなか難航しそう。

前田選手自体は結構怖い人みたいですので、

選手にメリハリがつくかもしれないですけど

今後はどうなるのでしょうか?


プロ24年間の通算成績は

2186試合に出場し

2119安打、打率は0.320、295本塁打、1112打点


また、2013年の成績は

10打席に立ち、4安打でした。

怪我がなければもう少し活躍できただろうにと思ってしまいます。

このまま、最後の打席がないまま引退してしまうのでやはり

残念ですね。

AクラスでCSに行けた今年こそ打席に立って欲しかったですね。




スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。