SSブログ

辛坊治郎 救命ボート ヨット浸水 [ニュース]

スポンサード リンク


辛坊治郎 救命ボート ヨット浸水についての記事です。

辛坊治郎さんの乗っているヨットが浸水したため、

太平洋横断が断念したことがわかりました。

ちなみに辛坊治郎救命ボートに避難したため大丈夫なようです。


辛坊治郎さんといえば、

読売テレビのキャスターで政治系の番組でよく見かけますね。


太平洋横断に挑戦しましたが、

21日の午前7時45分くらいにエオラス号の辛坊さんから

緊急要請の通報があり。


海上保安庁の巡視船が駆けつけると救命ボートに乗った、

辛坊治郎さんと岩本さんの姿があったそうです。


二人は無事に保護され、特に怪我はありませんでした。



発見された現場は宮城県の金華山から東南東約1200kの場所でした。


そして、緊急通報した理由は、船内に海水が侵入したからだったようです。


二人が出港したのは8日で福島で一旦寄港して、

その後アメリカのサンディエゴまで目指す予定だったみたい。


ボートでサンディエゴまで目指すので、

数ヵ月かかるためしばらくテレビ番組は一切出演はない

と思ったけどすぐに復帰しそうですね。


もう一回福島あたりから出発すればいいんじゃないかなと思ったけど、

実際どうなんでしょうか。

やっぱりいろいろ難しいからここで断念するのでしょうか。

気になるところです。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。