SSブログ

LINE疲れ 原因 [ニュース]

スポンサード リンク


LINE疲れ 原因が現在話題になっています。

LINEといえば、iphoneやアンドロイドのアプリで無料で通話できたり

スタンプを使ってチャットが出来たりできるアプリです。


ですが、最近の調査で大学生を対象にLINEの実態調査をした結果、

約半数近くがLINE疲れを感じているということがわかったようです。


そして、LINEを辞めるかといえばそうでもないという人が8割ですので

まだまだLINEは使われそうです。


元ネタの記事にあった、LINE疲れ原因である


一回自分が読むと相手にそれがわかってしまうため 返事をしなければ悪い

と考えてしまうのは日本人だけかなと思ってしまうけどどうなんだろう。


LINE以外にも、mixiとかfacebookでも訪れたら相手にわかってしまうシステムは

ネット上にいっぱいあるので、利用してしまうとつかれてしまいそうで嫌ですね。


ぽんぽん気軽に返事を返せたらいいんだけど、

結構微妙な人とかだったらなんて返せばいいかわからなかったり、

その返事を一人ひとり考えて文章打つだけで疲れてしまうというのも

わかってしまう気がします。


だからといって、じゃあLINEやめるとできたらいいんだけど、

それもなかなか難しそうですね。

LINE疲れというSNS疲れというか原因はわかっているけど、

解決方法が辞める以外ないのでなかなか難しい問題かもしれませんね。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。