SSブログ

ぼくらの大革命! 攻略 [フリーゲーム]

スポンサード リンク


ニコニコ自作ゲームフェスであった、

ぼくらの大革命!実況動画に上がっていたのを見て

即ダウンロード、3時間ほどでとりあえず全クリしました。


ちなみにこのゲームを知った実況動画はこれ、



といってもこの実況動画を見てココ見てる人が多い気がする。


ダウンロードはココからできます

RPGつくーるのゲームですのでランタイムが必要。

多分、RPGツクールVX Ace RTPでいい。

ココからダウンロード




ストーリーは

主人公が王様に直談判しに行った所で結局追い返されて、

その後、いっぱい人を連れて行こうと主人公が言ったところでスタート。


じいさんとかこどもとかに話しかけるととにかく仲間になって、

後ろについていきます。


ですが、厄介事に後ろの仲間をすり抜けることができませんので、

詰まったら仲間を開放して進まなければなりません。


ちなみにお金の概念は一切ありません。

町の人は喋りません。


職業も多彩でモンスターも仲間にできたりします。

とりあえず全クリしたので、ちょっと引っ掛かったところとかを

中途半端にネタバレします。

全クリと言いつつ、なんかいろいろ放置しているので全クリではないかも。スクロール




























































































適当ネタバレ攻略(反転)

最初はとりあえず

適当な奴らを仲間にしつつ、城の牢屋にいる兵士を倒して盗賊を仲間にする。

扉が開く様になるのであちこち散策して、メイドやら執事を雇えるアイテムとかを探す。



ちなみにギルドのやつはお金の概念がないから一切雇えない。

ただの通行のじゃま

けど、カウンターにいる二人とか扉の奥にいる人は

城の屋上にあるアイテムを取ると仲間になる。



ダンジョン攻略で気になった所

ボスを倒すと、ボスとモンスターを仲間にできる。

一回攻略したら、再び戦う必要がなくなる。

ボスがどっか行くと能力が使えなくなる。

開放したら再びダンジョンに入って仲間にしなければいけないので、

中の障害物を壊してショートカットできるようにする。



ダンジョン0

一番簡単なダンジョンだったけど、変なところにあったため終盤まで気づかなかった。

フィールドマップに出て、右のむらに入る。

右上のところに長老と勇者的な3人がいる家があるけど、

その左の小さい道に入り、道なりに進んでいくとダンジョンがある。

ドラゴン弱かった。仲間にすると小さい木を除去できる


ダンジョン1

フィールドマップに出ると、白い建物があるので、

そこにいる水の精霊的なやつを倒す。

(ダンジョンは単身突撃してとりあえずマップは覚える感じで)

街灯をとかを壊せる。いないと発動しない



ダンジョン2

左上の茶色の建物に入る

頑張って倒す。

ボスを仲間にすると石とかを破壊できるようになる。



ダンジョン3

右下の岩の洞窟の扉を壊せるので進む、

海賊のボスを倒す。

奥の扉はどうやって開くかわからない。

それとは別の一階の牢屋で船長救出する。

すると、船が使えるようになる。

船乗りさんと海賊さんがタフ


ダンジョン4

左の街に入って、

奥の港の船からダンジョンに行ける。

ちょっと長いダンジョン。

ここのボスを倒すといろいろぶっ壊せるようになる。

宿屋とか店とかテントとかタンスとか箱とか

いろいろ破壊するといろいろあったりする。

(盗賊の街みたいなところに入れる)



ダンジョン5

大きい木がある所、

ダンジョン0でドラゴンを仲間にしたら多分入れる。

まっすぐ進んだら普通にボス。

普通に強い。

でかい木を壊せるようになる。


ダンジョン6

湖の所、

ダンジョン5のボスが必須。

地味に入り組んでいる。

ここも普通に強い。


ダンジョン7

ダンジョン1
ダンジョン2
ダンジョン5
ダンジョン6
の四精霊が仲間の状態だと多分行けるようになる。

ここが多分ラスダン。
入り口にチートな仲間がいるけど、
一発でやられちゃいます。

ラスボスは1ターンで8体倒すので、
ある程度数が必要。



他に気になった所

右上の街の右上のでかい家に鎌がある。

ちょっとした草木が壊せる。

そんな使わなかったけど。


兵士とか一部の人は仲間にできなかった。

条件がいるのかもしれない。


ある程度、50くらい?仲間がいると、

魔法使いとか僧侶とか戦士とか仲間になるけど

いまいち条件はわからない。

普通に必殺技が強い。



ラスボスを仲間にすると、海賊の奥の扉が開いて、

騎士とか兵士とかが仲間にできるようになった。



まぁところどころ抜けているかもしれないけど、

簡単な攻略を書いてみました。

2~3時間あれば、とりあえず全クリできると思います。

200くらいで王様に突撃したけど、もっと連れて行けば評価は上がるのだろうか?


スポンサード リンク

nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。