SSブログ

村治佳織 病気 舌癌 [ニュース]

スポンサード リンク


村治佳織 病気 舌癌に関する記事です。

村治佳織さんが病気により、長期休養したことがわかりました。

長期休養した理由は舌腫瘍ということ。

でも、舌腫瘍ということは舌癌かも知れません。



プレリュード(初回限定盤)(DVD付)


そのため、22日以降の仕事はすべて中止になりました。


早期発見だったらいいのですけど、

舌癌の進行は結構早いと聞きますし、


舌癌が進行しすぎている場合

舌を首根っこまで摘出する可能性があるので、

その場合今後の活動が難しいかもしれません。


早期発見だったら良いかもしれませんがどうなのでしょうか。


調べたところ舌癌というものは舌下面に発生する腫瘍のようで

口腔癌の中で発生頻度が高い癌と言われているようです。


舌癌が発生するもっともな原因は喫煙とアルコールで、

発生は女性よりも男性が多いみたいです。


初期症状は舌にしこりが発生して、口内炎と勘違されがちのようです。

そのため、早期発見はなかなか難しいと言われています。


治療方法は放射線療法や外科的療法等があるようです。

外科的療法で手術する場合、進行具合によっては舌を摘出する可能性が高くなり、

発音などの能力が低下してしまいます。


その為、ギタリストで活動している村治佳織さんにとって外科的療法で

舌を切除すると復帰が難しくなるかもしれないみたいです。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。