SSブログ

豊川工業 駅伝 渡辺監督 [その他]

スポンサード リンク


豊川工業駅伝部顧問の渡辺監督が体罰をしたことで問題になっています。


桜宮高校の体罰があったことで、

このような体罰の問題が明らかになってますね。


ちなみに体罰のターゲットも最初一人を決めてその生徒を徹底的にという

桜宮高校と同じ要領の体罰みたいです。


そんな、豊川高校は駅伝の常連で14年連続で全国駅伝に出ている高校です。

こういう感じのスポーツに特化した高校は体罰が多いですね。


駅伝部顧問 渡辺監督が今回の体罰をした教諭ですが、

十分以上殴ったり、

デッキブラシで頭を縫うような大怪我をさせたり、

様々な体罰を行い

昨年の4月から問題の数が分かっているだけで

12件の体罰が問題になりました。


体罰を受けた生徒の中には鼓膜を破り転校した生徒や

部員の前で叩かれそのまま退学した生徒もいるようです。





他の生徒からは熱血教師のような指導振りという評価です。


豊川高校の元生徒と思われるツイッターでも

先生の体罰については問題ないとか、

むしろ体罰ではなく愛という感じのコメントが多いです。


練習に来なかった生徒を自宅まで連れ戻したり、

遅れている部員と一緒に併走したりというエピソードがあり。

やはり、陸上部の部員には一番厳しかったそうです。


熱血と体罰って表裏一体なのかな。


豊川工業 駅伝 渡辺監督の記事でした。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。