SSブログ

キンドルファイア hd kindle FIRE HD 日本語設定に直す方法 [その他]

スポンサード リンク


18日にamazonからkindle FIRE HDが届きました。

m1.JPG

そんで、早速起動してみたんですけど、
どうやらドイツ語になっていたので、
少し苦戦しましたが、日本語にできました。
日本語に直した方法を書いていきたいと思います。
(普通は、起動したときに言語を選択できるんですが、
間違えて、ドイツ語のままにしてしまったと思います。)

最初に設定のところにいく必要があるので、
上のほうを下のほうへスライドしたら、メニューが開くので、
一番右のアイコンをタップしてください。

m2.JPG

設定画面です。
今は日本語ですが、ドイツ語のときはわけがわからなかったので、

上から何番目かで、考えるか、(8つ目)
言語という言葉を翻訳したら、同じスペルのやつがあるのでその場所をタップしてください。

m3.JPG

すると設定画面が二つ現れたと思うので、
うえのほうをタップして下さい。

m4.JPG

すると、言語表示が設定できるようになりますので、
日本語を設定してください。
(地味に一番下にあるので、それがややこしいです。)

m5.JPG

最後にキーボードが日本語対応じゃない場合の対処です。

webブラウザを開いて、とりあえず、キーボードを出してください。
その後、スペースキーに丸い地球みたいなのがあると思うので、
スペースキーを長押ししてください。

すると、言語が設定できるようになると思います。

m6.JPG

アマゾンのレビューを見てみると、
ニコニコが見れなかったり、
特定のゲームができなかったりしているようですが、
(youtubeは見ることはできました。)

自分としては、yahooニュース、メールを見たり、
自炊した本もpdf形式で普通に見ることができますので、
満足しています。


スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。