SSブログ

アルビレックスの監督にギャオス内藤した経緯は

スポンサード リンク


アルビレックスの監督にギャオス内藤さんが内定したようです。


今までは高津監督が指揮取ってたんですけど、退団したようです。

理由としては、歳をとったことで監督業がしんどくなったのと

モチベーション低下が原因と考えられているようです。


一応監督として独立リーグになったアルビレックスBCを

優勝に導いた実績があるんですが残念です。


そしてその後任として、ギャオスナイトさんがアルビレックスBCの

監督を務めるようになりました。


まだギャオス内藤さんは指導者としては実績がまだないんですが、



アルビレックスBCの監督は今まで芦沢選手、橋上選手、高津選手

のようにヤクルトOBで構成されていたので、

ヤクルトのOBという理由や考える野球をする人物として期待できる。


という考えがあり、ギャオス内藤さんに決まったようです。


過去の監督が元プロの野球選手ばかりというのはこのBCリーグ

のルールで監督は NPB出身でなければならないという決まりがあるので


その結果、元プロ野球選手の人が監督しているようです。



ギャオス内藤さんは28歳の時に故障をによって肘の調子が悪くなり引退

たまにテレビで見てたので多少印象がありました。

高津監督に続き、優勝に導いて欲しいです。



スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 最近話題のトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。